初心者のベランダ菜園日記 13~17日目

 

6日ぶり?の投稿になります。ブログサボってしまった。

気を取り直して、本日もベランダ菜園の様子をブログに書きます!

 

まずは様子から。写真が多いので一気に見せまーす。

左から、ミニトマト(上側)/バジル(下側)、オクラ(上側)/しそ(下側)、きゅうり、なす

【13日目】          【14日目】

 

【15日目】          【16日目】

 

【17日目】

 

↓ ーミニトマト(上側)/バジル(下側)ー↓

【13日目】          【14日目】

 

【15日目】          【16日目】

 

【17日目】

↓ーオクラ(上側)/シソ(下側)ー↓

【13日目】          【14日目】

 

【15日目】          【16日目】

 

【17日目】

↓ーキュウリー↓

【13日目】          【14日目】

 

【15日目】          【16日目】

 

【17日目】

↓ーナスー↓

【13日目】          【14日目】

 

【15日目】          【16日目】

 

【17日目】

 

ミニトマト、シソが完全にダメになってしまった。。悲しい。

バジルはかろうじて1株だけ生きてるけど、怪しいね。

 

オクラ、きゅうり、バジルは間引きましたー。

葉が重ならないように間引きました。

 

ナスも少しづつ成長しているけど、大丈夫かなー。

 

ということで、今週末に私の元気があれば、ミニトマトとバジルの鉢を再度作り直します!元気があればね。

 

なぜかミニトマトとバジルの鉢の水はけがめちゃくちゃ悪くなってる。何でだろう。

泥みたいな感じ。

調べてみたけどいまいち原因が分からなかった。

 

なので、土ごと全部入れ替えまーす。週末元気があればね。

 

それより台風が近づいてるため風が強い。

風が当たりずらいところに移動したけど大丈夫かな。

 

ということで今日はこの辺で。

 

おしまい。

 

記 2024.05.28