初心者のベランダ菜園日記 46~47日目

 

2日ぶりです。本日もベランダ菜園の様子をブログに書きます。

 

まずは様子から。

↓ ー全体ー ↓

【2024/6/26】      【2024/6/27】

  

↓ ーミニトマトー(苗から)↓

【24日目】           【25日目】

  

↓ーシソー(種から)↓

【9日目】            【10日目】

  

↓ーオクラー(種から)↓

【46日目】           【47日目】

  

↓ーキュウリー(種から)↓

【46日目】           【47日目】

  

↓ーナスー(種から)↓

【46日目】           【47日目】

  

 

ミニトマトは順調に実がなってる。ナス、オクラも順調かな。

 

シソは全く芽が出ないや。基本は10日で芽が出るらしい。

うーん。シソなかなか上手くいかないなー。今回は芽すら出ないかも。。

ちょっとやり方でも変えようかな。

 

キュウリは順調っぽい。

花が咲いたら7日くらいで収穫出来るらしいけど、まだまだ実が小さい。

来週には収穫できるのかなー?

 

また、葉っぱにうどんこ病が、、

なので思い切って根元から葉っぱを切り取りました。

うどんこの胞子がとんじゃうらしいから切った葉っぱは放置せずに、ゴミに捨てましたよー。

 

 

今週はこんな感じで。次はまた来週かな。

 

おしまい。

 

記 2024.6.27